人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の夜

最後の日。とうとうね・・・。
昼から仕事の関係で札幌に引っ越してきた従妹の新居に最後の挨拶を。
たわいも無い話や生活の知恵を色々教えてくれた。
彼女は大学じゃなく専門学校卒業だったから、忙しかったし就職してからはもっと忙しいから普通の学生に戻りたいって言ってた。
そう考えると私は、たくさんのこと経験したなぁー(笑 ちょっと得な感じ☆

夜は、両親と彼らのお友達とドリカムのコンサートに行った。



両親が大好きで私も小さい時から聞かされてた。
言葉の意味も分からないけど、リズムで歌覚えて熱唱してた。
初めてのコンサートもドリカム。小3の時に行った。  もうそんなに経つのか・・・
だから私の音楽の基盤になってるもの。
今でもいろんなジャンルの音楽を楽しめるのは、それらのお陰だと思ってる。
前座で、めっちゃ気になるアーティストと出会っちゃったし!!!
(ま、これは今度紹介しよう)
ドリカムが出てきてからはもうやばい。 彼らの世界に行ってしまう。
昔の曲も何曲か歌っててさ。
アノ頃はただリズムにのって歌ってただけだっからし。
ちょっと大きくなっても歌詞の意味とか捉え方が今とは違ってた。
以前は理解できなかった歌詞(そのシチュエーションや感情)がなんとなく分かるようになってたりしてた。
それは私は大人になったってこと?
色んな人と出会って経験して成長したってことなのかなぁ?
そんなこと考えさせる&はじけて楽しめる、素晴らしいコンサートだった。
最後に前公演中今日だけ、今日だけ特別にスペシャルゲストが登場した。
歌手でもあり、俳優でもある・・・・・大泉 洋 だった(笑
案外面白かった☆ 4月3日が誕生日らしくドリカムに祝ってもらってた。
で、ドリカムとステージで共演(もちろん歌でも!)
「何度でも」を歌ってた。

何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
君の 名前 声が枯れるまでって♪

とにかくいろんなことを感じた夜でした。

Dreams come true
”夢は必ず叶う”

私は今そう強く信じたい。

旅立ちまであと数時間・・・・。
by sunny_sao | 2005-04-02 22:14 | LIFE