切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超楽しい日

今日は色々あった☆
充実してた!
久々に幸せを感じた!
ただなんでもない今日なのに、とても良い時間を過ごした。
いつものような物寂しさや、不安を抱えながら遊んだり時間を過ごすんじゃなくて・・・。
今一瞬が貴重に感じた。 こっちに来て初めて☆



A.M!:30 まず朝から美容室に行く予定だった。
でも場所がよく分からなくて、前に1回行って見たけど見つけられなくて・・
だから今日はSちゃんが、そのお店までワザワザ案内してくれた☆午前中から。ただそのためだけに、出てきてくれた!感謝☆ めっちゃわるいけど(^^;)甘えちゃった。
今日はほんと天気良くてまだ午前中なのに暑い。
髪を切り始めて、美容師さんと語る。 
とても面白い人だった。(しかも超有名な美容室で働いてたらしく、上手いって噂☆)
途中、シャンプーをアシスタントさんにしてもらってる時、あまりにもその空間が居心地が良くてさ、なんかむしょうに幸せを感じた☆
窓から風がフワァーって入ってきて、めっちゃ気持ち良いし。
外は天気良くて、青くて高い空が見える。
有線からは、あたしが好きな曲がどんどん流れてくるし。
しかもね、オニオンの人との思い出の曲まで流れてきちゃってさ。
前なら、そんな曲耳にしたらただただ寂しくて切なくなってたのに。
今日は違った。
もう寂しくないってわけじゃないんだけど(笑
何でか分かんないけど、今この瞬間を幸せに思った。
髪を切って、染めて、セットしてもらって(巻き巻きに 笑)
ちょっとした名古屋嬢風になった(笑 まー。今日だけね! 
だってこんなに自分じゃ巻けないし。普通のセットになるだろうから! これからの日常では。

P.M1:45 美容室を出て、Mっとと待ち合わせの時間まで時間があったからブラブラすることに。       したっけ、めっちゃ可愛い服屋を発見!!
勇気出して入って見ると可愛い古着がいっぱい☆
目移りしてると店員さんが話しかけてきてくれて・・・
洋服の話しから将来の野望まで、熱く語ってしまった(笑
とっても可愛い細い店員さんは、会ったばかりなのに親しみやすくて、野望がでかくて、それに向かって今頑張っていて☆ その野望があたしのと少しかぶってるからさ。 自分と彼女を比べちゃって。 かっこいいなぁーって素直に尊敬した☆ であたしも頑張ろうって思った!
服のことも色々聞いてさ。 
あたしの好きなメーカーの服が入ってるお店とかも教えてもらっちゃった!
結局何も買わずに、Mっちからの電話で店を出て駅に向かう。 
ごめんなさい。 でもまた絶対行こう!!
こんな所で、新たな出会いがあって考えさせられて視野や考え方を少し広げられたなんて☆
やっぱ出会いって素敵☆ 
色んな人と出会って人の輪を広げれるのって、凄い!そー実感した!
で、なんだかとても嬉しくて☆ワクワクしちゃった☆

P.M3:20駅でMっちと合流。 彼女の車で名古屋に向かう。
目的はスープカレー。 こっちにも出来たってTVでやってたから、道産子としては黙ってられません!食べたい!ってことでMっちを誘って連れて行ってもらうことになってた。
ちょっとしたドライブ☆ 天気良いし、話しは弾むし、テンション上がる!
アーっとゆう間に着いちゃって、店はまだ休憩時間中。
ということで、隣にあった●メダでお茶をした。(カフェでは有名らしい。)
1・2時間なんて、うちらにはあっという間。 音楽の話で盛り上がった!
最近色んなジャンルの曲聴きたくて。Mっちに色々教えてもらった。
特にちょっとはまってみたいのが、レゲエ系☆b0031429_0163089.jpg
彼のを聞いて見ようと思ってる。
あと最近はまりそうなのがコレ☆


b0031429_0173562.jpg
これはパンクになるのかな?でも地鶏CD系の曲が多くて聞きやすいし、テンション上がる!
買おうか迷ってる!

P.M5;30   話しは戻って、スープカレー屋さんが開くからとOPENして30分後くらいに店の前に行って見たらもう列が出来てる!!!
めっちゃ人気じゃん!ってちょっと嬉しかった☆
30分くらい待って、とうとうご対面です☆名古屋のスープカレーに♪
今日ばかりは、ダイエット一時休戦です!
札幌のとは違ってスープが4種類あってそれぞれチキンとポークしかないが、そこから選ぶ。
レギュラーとラージサイズがあって、ライスは別で頼まなきゃいけない。
あたしはラージ、Mっちはレギュラーを頼んだ!
b0031429_0241959.jpg
右がMっちの。左があたしの。
てかちっちゃい!!!あたしのラージでも札幌の普通のスープカレーの器より小さいくらい。これじゃレギュラーはランチやディナーに食べるというよりおやつだろ!って感じ。
食べて見ると・・・辛くない・・・。物足りない。 ここのお店では3種類の香辛料がテーブルの上に置いてあって各自辛くしてくださいって感じになってた。 で、その香辛料の半分くらいを入れてちょうど良い位だった(笑 めっちゃ汗かいて勢い良く食べちゃった☆(3週間ぶりくらいにライスを食べたのに・・・もっとご飯味わえば良かったって食べ終わってから思った 笑)
でもそんな名古屋のお客さんは辛くしてないで食べてるみたい。1人めっちゃ発汗して食べてる女・・・あたしだけ。ま、いっか!だって辛いほうが美味しいんだもん! みんな本当のスープカレーはこのくらい辛いもんなんだよ!こーやって食べるんだよって声を大にして言いたかった(笑 
とにかく、札幌のスープカレーとは違った!こっちの人が受け入れやすい、味付けになっていた。
Mっちも気に入ってくれたみたいで、なにより☆

P.M6:45   お腹いっぱいで、帰りの車の中。
また色んな話題で盛り上がる!
バカな話しをしてたかと思えば、いつの間にか真剣な話しになってたりして☆
北海道で遊ぶのとは違う遊び☆
友達と車で街まで行ってご飯食べて帰る。 ちょっと大人な遊び方。
アクティブなことしてるわけじゃないのに、意外と楽しかった☆
それはきっとMっちとだからかな? 
いろんな話しが出来るから。 てかMっちが聞き上手なんだね、きっと。
こーやって、ちょっとあたしのスタイルも変わっていってる。
ココで日常的に環境のことについて考えていけるっていうのは、ココだからなのかな?
都会と田舎の両面を持ち合わせているこの場所で・・・。
何か見つけられるかな?
不安に思うこともあるけど、『ゆっくりでいいんだよ。焦らないで良いんだよ。まだ!』ってMっちが優しく言ってくれた。 そーだなって思った!
こーやって、言ってくれる子・話せる子と出会えて良かった☆
そしてそーやって一緒に楽しい時間を共有してる事が、とても幸せに感じた☆
貴重な大切な時間だなって☆

そんな1日だった。
[PR]
by sunny_sao | 2005-05-21 23:31 | 遊び