人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むかつく話

今日テニス部の子(K)にいもとか食材をあげる予定だったので、カレが家に来た。
夏休み前に、喧嘩しててちょっと距離置いてた。
でも最近は良くなってきてたし、ちょっとづつ距離縮めようと思ってさ。
前回の喧嘩の原因は・・・奴の思いやりの無さ←人の傷つくことを平気で言うこと・武勇伝を語りすぎること・自分はでかい人間だと思い込んでいること・口ばかりなところ  などなど。

で、今回もやらかしてくれました。Kは。
うちに来て食材を袋に入れて・・・・
私はレポートもあったから早く帰って欲しかった。
K 「PC使わせて!飲み会の場所検索したいのさ。」 Kの家のPCはネットが繋がってない。
あたし 「今日はレポートやらなきゃなんだよね」
K 「今日が良かったんだよね。予約とかあるしさ。」 はい、出た!ワガママ。(-Q-;)
あたし 「いや、無理だわ。実験のがあるから。」
K 「あのレポートなんて簡単なんでしょ。なんでそんな時間かかってるの?」
あたし (自分は取って無いくせに、なんでそんなこと言うのさ!!ムカッ!)
     「でも主専のだし、色々やったこと思い出して、他のこととも絡めて考察とか色々書きたくて。 あと歳だからさ、思い出すのに時間掛かるのさぁー。笑」 って笑いで流した。

その後も、Kは帰らず夜中の3時過ぎまで・・・・。
もう帰って欲しいあたしは家には上げず、玄関で。
てか、その時点で気が付いてほしいんですけど(怒
でもKはそんな気が利く子じゃない。 玄関に座り込んでまた武勇伝を語り始めた。
Kは今好きな女の子がいるらしい。
K 「俺は今まで全部告白されて付き合ってきたから、自分から好きになったこと無いんだよね」
あたし (また、始まったよ・・・はい、そーですか・・・。)
K 「でさ、あの子この前俺が見つけてあげて、買った可愛い服を着ててさぁー。
   あの服見つけた時、ピョンピョン跳ねて喜んだんだよねー。可愛かったんだー。」
あたし (はいはい。てか、あんたが買ってあげたわけじゃないんだし!そもそもピョンピョン跳ねて喜ぶ女ってどうなの?明らかに狙われてるじゃん!てか、そんな女にグラっとくるなんて単純すぎる・・・)
     「てかごめん、あたしその子知らないし。」

そっから、もっと彼女との関係を良くする為に、こーしたら?みたいなアドバイスをしてた。
散々、Kが自分の話した後にあたしに話題を振ってきた。

あたし 「いや、なにもないね。一生結婚出来ないわ(笑) 
      でもそーいうの今無くても、色んな環境活動とか始めて楽しくて。
      恋愛とかなくても充実してるよ、毎日。だからいいの!」
K 「寂しいね。 俺が恋愛出来てて、S(あたしね)が恋愛出来て無いから嫉妬してるんでしょ!だから色々言うんでしょ! そーやって強がって!寂しい女だね。」
っておい、違うじゃん!
あたしはKの恋愛が上手く行くように、一女として意見を言ってやってるんだよ。
なんで分かんないの? そりゃ、強がりだけど、そんなところ強がって無いよ。 アホ。

ってことでキレて、家から追い出して施錠。

で号泣。
なんでこんな奴と・・・てかもっと器がでかくて大人だったら、こんな小僧の言う事なんてはいはいって聞いて流せるのに。   
嫌なこと言われても冗談で流して来たけど、限度がある。
でもお人よしで偽善者なんだよね。 
嫌な奴でも良い所はある。だから上手く付き合っていきたいと思っちゃう。 
誰からも嫌われたくないって思っちゃう。
あたしの器がでかかったら・・・そんな相手に合わせて良い所だけ見て付き合えるんだろうけど。
そうじゃない、自分。
相変わらず、自分ちっちゃいなぁーって実感して。
そんな自分が悔しくて。
なんか一回涙腺緩むと止まらなくて・・・・
朝まで泣いて。 気が付いたら寝てて。
起きたら目が開かないほど、ブサイクになってました。
ありえーん。 えーん。   
頭痛い(T_T)
by sunny_sao | 2005-10-02 21:34 | 恋愛