人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山プロジェクト~後編~

登頂後、寒くて一気に下山。

下山は、膝が痛いと言っていたMちくんと一緒に。

頂上はめっちゃ寒かったけど、少し下りると太陽も昇ってきて暖かい

いい天気☆

空が澄んでて、本当に綺麗。

何かやり遂げた清清しい気持ちと、静岡の絶景が!
町や森が鮮やかでキレイ。
まるで、もののけ姫の世界のように、神秘的で優雅で壮大な景色。
緑ってこんなにもたくさんの種類があって、美しいんだってことを思い知らされる。





下山途中にMちくんと、休憩。

この登山で思ったけど、登山って知らない人同士でも挨拶をしたり、会話をしたりする。

その一言がとっても嬉しかったり、力になったりするの。

何度もこの山に登ってるおじいさんに会って会話するのも、
夫婦やカップルで登る人と声掛け合ったり、
若者とわいわい話すのも、
海外の人とただ笑顔と挨拶ですれ違うのも・・・・・

それぞれの思いで、この山に挑んでるけど・・・・
なんか共通するものがあって、支えあえる。

あたしが頂上までいけたのも、そーやて出会った人のおかげでもある。 ほんと感謝☆

下山しながら、ゴミ拾い。

思っていたより、ここの登山客はマナーがいい☆
ほとんど、ゴミは落ちてない。  それが驚いた。
でもやっぱお菓子の屑だとか、タバコだとかは落ちてる。
飲料も置きっぱなしで・・・・・。

確かに登ってる途中の辛さで、意識モウロウと荷物を減らしたい気持ちも重々分かる。

でもこんなことして来ちゃ駄目!!!

一応環境学を専攻してる私としては、気になっちゃう。

でも私だけじゃなかったの。
本格的にゴミ袋持って下山してるおじさん達がいて、嬉しかった。
(しかも、あたしのゴミも貰ってくれたし。 笑)
一人一人が意識して、ちょっとの努力をしていけば良い問題なんだと改めて確信した。

みんなで、この山をずーーーっと・・・キレイな日本一の山に保っていたいね。

下山後、空気が多くなってすっきり。

眠いけど、遊びたい気持ちは止められず・・・・

「富士サファリパーク☆☆☆」


はしゃいでしまったわ(笑
ジャンケンの末、子ライオンを抱っこ☆
めっちゃフワフワしてたわぁー(o^_^o)

車でパーク内を一周して、ナイトサファリのバスに乗って2度目のパーク内一周(笑

でもめっちゃ楽しかった☆

動物って。。。。凄い!
サイが・・・・案外可愛かった(笑
そしてそんな動物を目をギラギラさせて見てた、Kりちゃんが・・・・・可愛かったわぁ(爆笑
まるで子供。 いや5歳児だったわぁー

その日は、とあるロッジ(てかアパートみたいなとこ)を借りて、一泊。
Iちこのカレー美味しかった☆

そして飲み。

次の日、帰宅。

ほんと、色々あっていろんな思いで登ったけど、良い経験になりました。


みんなありがとう☆
良い学生生活最後の夏になったな。
富士山プロジェクト~後編~_b0031429_15541676.jpg

by sunny_sao | 2006-09-02 08:38