人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山プロジェクト ~その後~

これは、あの時のことで後から知った事実。

あたしが逃げ出した時、

一番最初にMちくんが、あたしを探しに出てきてくれたらしい。

そして飲みなおし始めた時、男達が帰ってこなかったのは、
外でこんな話をしていたらしい。簡単に言うと、こんなことを!
「さおりは、めんどくさい!!!あーやって感情を行動にすぐ移されても、ついていけない。男ぢゃ理解出来ない。」

と・・・・
そうとは知らず・・・・

結局帰宅してから、Mちくんにゴメンの一言を言えなかった自分が腹立って。
勇気を出して電話した。
伝えたいことを3つ、しっかり言った。

「運転アリガトウね。」
「昨日は色々ごめんね。」
「帰ってくる間ずっとゴメンって言いたかったけど、言えなかったんだ。」





M:「あんな形で傷付けたことは、悪かったと思ってる。ごめん。」


それから話してくれたことは、
1.行く前から、あたしが企画してみんなに気使って頑張っちゃってるのを見てて知ってたからこそ、そっとあたしを支えてくれていたらしい。 
あたしの知らないところで、みんなにさおりの決めたことに従うように説得してくれてたりとか。
頑張って気疲れしちゃってる、あたしを楽しませようとしてくれてたりとか。
そんなの・・・・まったく気が付かなかったよ。 ありがとう。

2.この企画を、本当に楽しんでくれたこと。
あたしはずーーと気になってた。
あんな問題起こしちゃったから、この夏の思い出自体が嫌な思い出になってしまったのではないかと・・・。

でも彼は、富士山に登るなんて機会を作ってくれたあたしに感謝までしてくれた。
本当に良い経験をしたし、みんなといれて楽しかったと・・・・。

そー言って頂けて、嬉しかった。

3.今回の旅を通じての・・・・・ダメ出し。
取り合えず、あたしの人間関係と付き合い方について、注意された。
それは男と女の接し方が違うと。

そりゃ、男友達と女友達だと使い分けてる訳ぢゃないケド、自然と扱いは違いますよ!
女の子には、女のルールってもんがあってさ、これを言ったら禁句とか・これをしたらダメとかさ
、あるしょ!!!
男友達には、そんなん気にしないでノリでつっこんだり、ボケにのったりとか・・・・。
キツイ言い方しても、ある程度OKとかさ。

でもそんなんが、気に入らなかったみたい。
女友達を大事にしなさい!ってことを言われた。
「心を見せてないっていうか、壁がある。
全部自分見せてないんじゃない?そんな無理して付き合うような友達、いらないんじゃない?
これからも、あの女の子達と長く付き合っていく気でいるなら、何とかしたら?
薄っぺらな関係に見えるよ、俺には。」
と、そんなことを言われた。

そんなつもりで付き合ってるきは、まったくないんだけど!!!
めちゃ、仲良いんですけど!!!
そんな風に見られてたのが、またショックだった。
女の子には女の子の付き合い方がある。
それをそー言われても。
確かに心を全部見せてないのは、ある。
だって、このメンバーで遊んでて、あたしがMちくんのこと好きってことをみんな知ってたら、
気を遣ってしまったりして、素直に場を楽しめなかったりするのが悪いと思うから。
だからこの気持ちを誰にも話さないでいるんだ。
その分、見せれない感情があって、隠さなきゃいけないこともあるよ。
それを薄っぺらって・・・・・ヒドイ。

号泣しながら、反論したけど。
さすがに、そんなこと言えないまま。

和解。

どんなに傷つけられても、あたしの良いとこも悪いとこも言ってくれる彼が好きなのは事実。
どうしょうもないのです。
by sunny_sao | 2006-09-03 23:00 | 貴重な時間