切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:恋愛( 17 )

お久しぶりの登場です。

最近のことを、少しずつ言葉を見つけながら、報告します。


まず、恋愛のこと。


去年の夏にフラれた彼がいました。

この彼との間にあった全てのことを語ったら、きっと一冊の本が出来上がるくらい。
驚くほど、沢山のハプニングと切なさと涙と・・・そしてほんの少しの幸せな時間が流れます。

今、全ての現実を思い起こすだけでも、あたしの心はどーする事も出来ず、
上手に言葉に表すことも出来ない、
そして自分自身がこの一つの恋愛をどう理解していくべきか・・・・
まだ、分かっていないのです。

だからこうして、ゆっくりとここに書くことで・・・・・見出したい!
この恋愛の意味を・・・・
そして、これからの未来を・・・・
そう思って・・・・・。





彼と話すようになったのは、ちょうど一年前。
その頃は、あたしは他の人に目が行ってたから、大して気にも留めていなかった。

しかし、その恋があっけなく終わりを告げてから、
その心の傷を埋めてくれたのが、彼だった。

初めは、取っ付きにくいタイプで、良く分からない人。
そんな印象だった。
顔も性格もまったくタイプではないその彼に、引かれ始めてたのは、
一緒にいる時間が少し多くなった頃からだと思う。

彼といると、気取らずに居られる。
彼の放つ空間が、とても居心地良い。
ゆったりと流れる時間の中で、あたしの持ってない観点で、
冷静に・冷たくそして時には熱く語る。
そんな普通の人とは、どっか違う彼を、いつしか好きになっていた。

あたしのことを、良い所も悪い所も見ていてくれて、言ってくれる。そして認めてくれる。
大切なかけがえのない存在になっていた。



でもここで一つ目の問題があった。


彼には、彼女がいるということ。



これは、あたしにはどうしても大きな壁だった。


彼は彼女と知り合って5年、付き合って約3年くらいだったろうか。
とにかく長い関係で、家族とも食事に出掛けるくらい、深い仲だった。
彼女と遠距離になっても、信じていられる。
という彼は、どんなにこの彼女のことを、大切にしているかも、
言葉の節々から常にヒシヒシと伝わっていた。


「この想いは、届かない」


そんな答えは見えていたけど、止められない想いがあった。

2人で遊ぶことがあったりと、思いは大きくなる一方。

そんなあるイベントの時、友達だと思ってた女の子が酔ったいきおいで、
彼に私の想いを告げる。

そして、告白してないのに振られる。

納得出来ない私は、後日リベンジ告白。

が、撃沈。

その後彼から冷たくされ、嫌がらせと思えるような言動に心痛める。
友達も信用できなくなる。

孤独の中、とある島へ誕生日に一人で失恋旅行。

「傷は傷のまま・・・」 そう実感しちゃった。

旅行から帰り、卒論に終われ実験の毎日。論文と向き合う日々で、彼のことを忘れようと必死だった。

卒業間近・・・・

久しぶりに彼と向き合って話す機会が・・・・
勇気を出して、彼女とのことを聞いた。
本当に大事にしてたのを知っていたから。
彼には幸せになってほしいから。

そしたら、なぜだか話が噛み合わない・・・・。
WHY???

Because..........
「あ、彼女変わったんだよね。今の彼女は新しい彼女なんだ」

!!!!!!!!! 
I could't undrestand well what did you say now.

だって、あの彼女だったからあたしは身を引いたのに。
想いは断ち切れないまま、思い続けながら・・・・・。
それでも彼があの彼女を大切にしていることを知っていたから。
幸せになってほしかったから。
自分の想いは、必死で締まってきたのに。

「今の彼女は以前付き合ってた人。 あの彼女と付き合ってる間も、俺のことを思い続けてくれた。 何度も言葉にして告白してきてくれた。」

それが、今の彼女を選んだ理由らしい。

じゃ、彼の幸せを願って自分の想いを必死で抑えてきたあたしはナニ?
これ以上彼に、迷惑かけないように・・・・
そして「友達」としてでも、彼との時間を続ければ「未来」はあると信じて頑張ってきたあたしは?


そー思うと、かなりバカだ。

納得できないあたしは、全てを彼にぶつけた。

どんな想いだったを。

あの後も、ずーーーっと好きだったことを。

でも時既に遅し。


「大切な人には変わりない。これからも関係を保ちたい人。
だから頑張って、友達として見れるよう努力して!」

これが彼が私に出した最後結論だった。

こんなんで、彼との恋愛は、終わった。

現在は、ぎこちない友情関係が続いてる。



こー振り返っても、
やっぱり、あたしの恋愛する気持ちは

この恋愛で終わってしまったみたい。

彼のことを、男性としてまだ好きって訳ではない。

ただ、もう誰かを好きになったり出来ない自分がここに残ってる。
それだけが残った。

親しい男性も・・・・友達以上恋人未満。
だから一歩踏み出さない。

そんな状況。
人って恋愛しないでも、輝けるかな。
むなしいことに、時は同じように過ぎる。

これから、どうなるのかな。
[PR]
by sunny_sao | 2007-02-18 02:17 | 恋愛

現状

昨日、「週末遊ぼう」と勇気を出してメールを送った。

けど、だめだった。
それはやっぱ、もう前みたいに2人で遊べるような仲じゃないってことを示してる。

やっぱやっぱ友達にさえも、戻れないのかな?


もう必要とされてないのかな。
もう大切な人とは思ってもらえてないのかな。
もう好きでいるのもダメなのかな。

でも、人間として尊敬してて大好きな彼を、嫌いになったり出来ないし。
魅力感じちゃうのは止められない。
あたしにとっては、大切な人で特別な人。 
それに変わりはない。

どこがいいの?って
友達に聞かれたけど、
そんなの分からない。

顔がタイプ?
性格?

そんなんじゃなく。

なんか言葉じゃ説明出来ない、そんな魅力。

今まで出会った人とはまったく違う、なにかを感じる人。

だから忘れたくない。
離れたくない人。

どんなに嫌われても、あたしは嫌いになれない。
でもこんなに思い続けたら、迷惑だよね。
しつこいよね。 嫌いになっちゃうよね。

でも諦められない。

きっと彼が結婚する時
その時が来たら、号泣しながら諦めるわ。
そー心に決めたの。
それまでは、無理だなぁー。

どうすれば、あたしは受け入れられるんだろう。
もっと綺麗になったら?
仕事や研究しっかりやって、カッコいい姿見せれば良い?
賢くなったら?
自立した大人になったら?
弱音はかなくなったら?

分からない。

今は、ただ・・・どうしていいか分からない。
でも、関係を切りたくない。

今は、ゆっくりこんな自分だけど、それを認めて受け入れていく自分しかいない。
てか、それしか出来ないわ!

他に誰かを求めるのではなく、
彼がこんな私を受け入れてくれるまで、
自分を高めていこうと思う。                     てか思うしかないわぁ(笑
[PR]
by sunny_sao | 2006-11-04 00:03 | 恋愛

23日のお話

夏の一騒動から・・・・

彼とは、気まずい関係。

喋るけど・・・・以前より距離があるというか・・・・壁を作られてしまった感じ。



23日の出来事
[PR]
by sunny_sao | 2006-11-03 23:46 | 恋愛

だれも

再び冬眠します。

恋愛は・・・・

分からないもん。

いろんなことやって、いろんなこと感じて勉強になるし、もっと成長したいと思う。

けど、恋愛に関しては別。


しようとしてもできるもんじゃないし。

やっぱ、して色々悩んだり、落ち込んだり傷付くのは・・・・もう懲り懲りデス。

やっぱ、あたしは愛されない星の下に生まれてるのかなぁ。
[PR]
by sunny_sao | 2006-07-18 14:53 | 恋愛

激ギレ

今日就活帰りに、彼とデート☆

でも、いろんなことがあって・・・・・

めっちゃ喧嘩した。
てかあたしがキレただけだけど・・・・・。

お互い相手に変な気を使わせたくないとか、悩ませたくないとか思って、
無理しちゃってたとこがあって・・・・・

すれ違ってしまった。

怒ったわけじゃない。
ただがっかりしたの。   悲しくなったの。

残りの時間、一緒に過ごせると思ってしまっていたのさ。

そんなんで、怒って帰ってきた。

でも、夜中にわざわざ1時間もバイク飛ばして謝りに来てくれたから、許してしまいました(笑


お互い、もう隠し事も言いたいけど言えないこともなくす事にした。

喧嘩した分、分かり合えたかな?
[PR]
by sunny_sao | 2006-03-25 23:11 | 恋愛

両立・・・

就活がだんだん本格的になってきた。

バイトもしなきゃだし・・・・。

でも彼とこーして過ごせるのも残り数週間。

勤務地がまだ発表になってないけど、きっと東京勤務になる。

それは彼の希望だからしょうがないし、それで彼がやりたいことが出来るのなら。

応援したい。

研修で東京にとりあえず行って、それからそのまま東京勤務になるだろう。

そう。。。。。遠距離になる。

そー考えると、今こーしてられるのもほんと今だけ。

でも就活も、テスト勉強もやらなきゃだし。

でも彼との時間も大切にしたい。

どうして、あたしは上手く両立出来ないの(泣?
[PR]
by sunny_sao | 2006-03-21 02:53 | 恋愛

春が来た

うん。

いろいろあった。

でもあたしにも春到来☆

彼氏・・・ (まだこー言うのも恥ずかしいくらいだけど。)が出来ました。


こんなだらしなく、大雑把でめんどくさがりのあたしを理解してくれ、

それでも受け入れてくれる人がおった。

まだ100%好きとは、自信もって言えない。

でも、そんなあたしを必要としてくれてる人がいることが嬉しい。

彼に釣り合う女になるよう、頑張ろう☆
[PR]
by sunny_sao | 2006-03-15 01:06 | 恋愛

2年以上も前の約束

約3年か?2年半?越しの


約束、






やっと果たす☆


More
[PR]
by sunny_sao | 2006-03-15 00:40 | 恋愛

言葉




言葉って

難しい(-■-;)



なんだこれ。
思いが言葉に表わせない。
語彙力がないのか?
それとも、気持ちに適する言葉がないのか?

不器用。
[PR]
by sunny_sao | 2006-03-12 09:16 | 恋愛

諦めるの得意だもん!

ゼミの引継ぎを始めてから、 やっぱあたし頭弱いって事を実感。

同期の中でも・・・・やばいね。

先生にも目つけられてるし・・・・。

あぁーーーーーーー。

そー思ったら、この前のデートの彼とはやっぱ釣り合わないなぁ、あたしって自覚した。

遅くまで学校残って復習・予習したけど、効率悪くて・・・・。  だめだぁー。

この1年、頑張ってきたつもりだったけど・・・・

周りと比べると、まだまだ。

ほんと、寝てる場合じゃない!

あの人と・・・・恋愛???
[PR]
by sunny_sao | 2006-03-03 19:08 | 恋愛