切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵な出会いをしました

はい、良い出会いをした。
コレは恋??

いやそんなんじゃなくて・・・

京都の園部というところで4泊5日の合宿に行ってきました。
目的はお勉強。
環境学を勉強する上で、まだスタートラインにしか立っていない今の現状。
どうすればいいのかも分からなく・・・
意識を高めるために、全国からECO活動をしている・関心がある学生が集まるこのイベントに参加した。
『 Youth Ecology Gathering 』


こんな自然の所
b0031429_15353031.jpg
b0031429_15385839.jpg

ここにある合宿所で寝泊りしてお勉強しました。

出会い☆   (長くなっちゃったよ・・・)
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-30 15:56 | 出会い・経験

初めて!

今日からYouth Ecology Gathering に参加します!←綴りあってるかな?(;^_^A
中部きゃらばん隊で集合して、18切符で京都まで向かいます!
今岐阜に着いたところ。初めての県越えだったのに、電車に乗ってたら気が付かなかった( ̄□ ̄;)!!
地味に人見知りだから、みんなと打ち解けられるか不安(-_-ゝでも100人以上の人と知り合う機会なんてないもんね!頑張って、縁を作っていこう(^皿^)
鈍行辛いなぁ~。
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-25 13:14

とうとう最後の日

はい、愛知に帰ってきてしまいました。
私の楽しい楽しい夏休みは終わりです(泣

今までの夏の思い出のブログはまだほとんど公開してないけど・・・
もしよければ、↓のブログをご覧アレぇー☆

色んな意味で客観的になって物事考えられたね!
今回の帰札は意味があったね!

良い事も悲しいことも・・・

この夏を振り返って・・・
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-24 22:49 | 貴重な時間
今日は決勝戦☆
ということで、みんなで応援 in てつを氏の部屋! (ちょっとおしゃれチックな部屋になってた)

More
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-19 22:48 | 遊び

留萌キャンプ

b0031429_1302440.jpg
いやー、帰ってきたよ。やばいね。
めっちゃ楽しかった!!!
企画してくれたKなさん、Tかしさんありがとうございます☆
そして誘ってくれたEどぅ! あざぁーーーす☆

メンツは上ばっかりで、1番下があたしとNおだけだった!
でも天気良かったし。 風あったけど・・・。
飲みでは記憶半分ないし!
海も良かったし。
みんなバカだし(笑 ←失礼ですけど、みなさんバカです!(^皿^)最高です!
文句なし☆

写真集☆思い出☆
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-16 23:47 | 遊び

最高な場所

はい、ONIONSです。
やっぱいいね、ニセコ
いいね、浦中
いいねぇーONIONS (○^□^○)

合宿3日目夜。
Nえりさん、Aゆみさん、Nつこさんと夜札幌出発!
盆踊りしてたから参加!!!
なんか夏休みって感じだった。
お祭りってさ、なんであの歌なんだろうね?
「チャンコ、チャンコ、チャンコ、チャチャンコチャ、手拍子そろえてチャチャンコ、チャン」
これって道内だけらしい・・・・。知らんかった。

途中中山峠で降りて見上げた星空は、とっても綺麗だった☆
さて、私たち4人の美しさとどちらが綺麗でしょうか? (^皿^)
b0031429_02376.jpg


ま、そんな感じでノリノリで聖地浦中に到着。
久しぶりに会うみんなは・・・・うん。 まぁ、いっか。 笑
でも恥ずかしかったぁーーーー。
あの日の飲み会は!!! マジ。
1年生多いし、雰囲気も変わってて完全にアウエー  やばいやばい。
でも、乾杯の後にみんな挨拶に来てくれて良かった! あざぁーす!

飲み会は記憶を少々失いました。 
でも死ななかった!
きっとOGになっちゃったから、ちょっと外からONIONSを見てる自分がいて・・・だと思う。
だから良い所も悪い所も良く見えて。
でもやっぱ寂しいなぁ。 
だってあたしの大好きなオニオンズは、もう無かったから。
やっぱ気使うね(^^;)

でも同期が仕切りとはね☆
本当にお疲れさん。 良かったね、成功して☆

写真集
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-14 23:43 | 遊び

夢を追う人

で、今日は短大時代のお友達Aおいちゃんと再会。
ランチしてぐだぐだお喋りした☆
去年のことなのに、ずーっと前な感じがする。
良くAおいとTえと3人で、学校のジェラート屋の前で勉強とか恋愛とか将来とか・・・色んな話したなぁー。    懐かしい☆☆☆☆

Aおいは相変わらずできれいだった☆
で立派に迷わず夢追いかけてた。
来春からの仕事も決まったらしいし。 (まだお金にはならないけどね・・・)
でもやりたいことをしっかりやって、夢に向かって進んでる。

あたしなんかより1歩も2歩も先に進んでる。
あたしは・・・・・。

お互い相変わらず男っ気ないけど(笑 どんまい。
でもね、Aおいがいい事言ってた!
 『彼氏がいなくても毎日こんなに充実してて楽しいってことはそれだけ今の生活が自分にとって大切で大事な時なんだと思う☆ 彼氏がいない時期ほど女を磨くチャンスだよ☆』ってさ(^^)

ま、彼氏がいない言い訳だけどねぇー(笑
でも、そー言って笑ったAおいがとっても輝いていたよ。
さぁ、あたしも頑張ろう!
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-10 23:26 | 貴重な時間

さおりママ

昨日は高校時代の友達と会った!
メインはサラちゃん☆
b0031429_0592837.jpg
こんなに大きくなりました!

ほんと人の子って大きくなるの早いね☆
Nおもちゃんとママやっててえらい!!!
Hとみ、Aきな、Aや、Nお、サラちゃん☆
みんな元気そうだった!!!

サラを抱っこして、ママ気分☆
我ながら結構ママっぽかった(笑
子供ほしい!!!
でもめっちゃ大変そうだったな。 

シビアな世界
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-10 21:56 | 貴重な時間

帰ってきたよ 北海道

帰ってきてて、ビックリしたのが北海道って最高!!!ってこと。
やっぱ20年間も住んでいた場所だから??
てか激しく涼しいよ。
過ごしやすい。
息できる。
空気が美味しい。
人が優しい。(帰ってきて早々、駅で知らない人に話しかけちゃった。。。だって早く誰かと話したかったんだもん 笑)

まず、千歳に大きなショッピングモールが出来ていてビックリした。
(駅から見えるし。)
何か発展しちゃって。。。。
peco,bob,tomokingが行ったらしいけど、そんなに利用者いないのにあんなん造ってもだたの環境破壊としか思えん。(残念だけど・・・)
結局は建築系企業しか儲からないシステム。。。。
そのために切られた木々は、数十年も生きてあの環境を維持していたのに・・・。
長い目で見れば、木々を残した方が大きな利益はあるのに・・・。
と、とても切なくなった。

いつもの家の近くの駅は、相変わらずゆったりとした時間が過ぎてて嬉しかった。
家族に連絡しないで帰ったから、みんなに会うのが楽しみだった。

家に帰ったら、おばあちゃんだけいて・・・・・
「あらぁー、お帰り★元気だったかい? 太った???
って・・・おい。孫に会って久しぶりの言葉???
確かに太ったけど、失礼な!!!

その後お母さんの仕事場まで会いに行って・・・
話が尽きない。 めっちゃ喋った(笑
女っておしゃべりな生き物だね☆

札幌に出て色々用事を済ませて。
オニオンズ同期女+Iけだ・Tむらさんのビアガーデンに顔を出すことに!!!
みんなキレイになってたぁーーーーー。
てかみんな可愛いぞぉ☆
なーんてね(^-^)
でも最近のオニオンのこと色々聞いて・・・・ みんな変わってしまったんだなぁーって・・・。
実感。。。。。
寂しい。。。。
時が経つってことは、悲しいね(><)

ということで今日は飲み過ぎた!
帰りのJRで具合悪くなって・・・しかも駅2つも乗り過ごした!
気持ち悪いまま帰宅。

あーあ、思いやられえる。
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-09 01:02 | LIFE

やっときた、この日

今日はここの地域の祭りだったらしい。
昼間に神輿担いだ人たちが、街を練り歩いてた。
夜はちっちゃいながらも花火が上がってた。
それをベランダから眺めて・・・・・・

はぁー・・・・・・・

いろんな想いがこみ上げてきた。
明日はとうとう帰札する日。
待ちに待った日。
初めてこの部屋に来て、
このベランダから見た夜景と今日の夜景は何も変わらないようで、どこか違った。
このベランダで、みんなが恋しくて寂しくて1人で泣いた日もあったなぁー。
勉強辛くて行き詰って、悔しくて、この夜景見ながら「負けられない」って踏ん張った夜もあったなぁー。

この半年であたしは、何かかわったんだろうか?
変わりたい変わらなきゃって頑張ってた以前のあたし。
今はなんでか前のような焦りはない。
「人はそう簡単には変わらないよ」ってSんちゃんが言ってたけど、
簡単じゃないからこそ一生懸命に
もがいて前に進めるように変わろうとするんだとあたしは思う。
まぁ、進めたかどうかは分からないんだけど(笑

ここに来てから辛くて寂しいとき、カレンダーに×印を付けて、
夏休みの帰札出来る日を数えてた。
1日終わるたびに「今日も頑張った」って自分に言い聞かせて。
もう少し、もう少しでみんなに会える! そー思って頑張ってきた。
Sんちゃんから言わせると、そんな印付けるくらい辛い時は、1回帰ってみればいいんだよ
。って言ってたけど。
北海道じゃ、そう簡単にヒョイって帰れないからね・・・・。
辛い状況に自分を置いたのは、あたし自身だし。 
踏ん張って頑張らなきゃって思ってたから今まで帰らなかった。
でも・・・・・・・・

とうとう明日帰る。
今の気持ちは・・・・。
複雑。
あの風景を見て、いつもの家に帰って家族が居て。
オニオンに行ったらみんなが居て、新しい人も居て・・・・。
なんだか、こっちの生活が現実なのか? 
北海道の生活が現実なのか?
っ気になっちゃいそうで怖い。
だって今まで20年間過ごしてきた生活のほうが絶対濃いし・・・。
そしたら、愛知での生活が幻のように感じてしまいそうで怖い。
また戻ってきた時に、同じくらい寂しい・悲しい想いをするのかな?って思うと帰りたくなくなる。

みんなに会っても、あたしは結局何も変わってないんだと思う。
今のあたしは、みんなに胸張って会えるような人間なんだろうか?
今までの行いは?勉強は?
人として成長したんだろうか?
そー考えるとみんなに会うのもとても照れくさいし、恥かしい。
みんなは変わってしまってるんだろうか?
もしそうだったら、とっても悲しいな。

会いたいけど、会いたくない。
そんな想いを抱きながら数時間後、帰札します!
[PR]
by sunny_sao | 2005-08-08 03:39 | LIFE