切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

心の底から言えない言葉

色々最近思うことがある。

悩むことがたくさんある。

でもどうしたら良いのか分からない。

周りは内定者ばかりで、相談しても上から目線で言われるし。

親には相談出来ないし。

1番相談に乗ってほしい彼氏は、誰よりも厳しいことを言うし。
(親より友達より厳しいこと言うんだよね。。。。。。)
(終いには泣かされる位のこと言うし。。。。)
(そんな凹むあたしは嫌いだ!とか言い出すし。。。。。)

だからそーだん出来ない。


面接も、自分を出し切ってたくさん話して出応えあったとこほど、落ちる。

ナゼ???

あたしは、自分を出さない方が良いってこと?

うむぅ・・・・・・・。

それってあたし自身を理解してくれる・受け入れてくれる企業も人もいないってこと?

(>_<)

ねがちぃぶになっちゃうよ。

友達が内定出た!って今日喜んでた。

あたしも嬉しかった! おめでとうって笑顔で言った。

けど、なんだかその瞬間から上から目線で就活に対して発言してくる。

そんな気がして・・・・・
「どうしてこの子は内定もらえるのに・・・あたしは? あたしはこの子以下?」

そんな風にも思えてしまう。

はたから見たら、ただの僻みなのかも。

ただそんな上から目線の発言をする友達の内定を、心から喜べない自分がいて・・・・。

めっちゃ心、醜いなぁーっておもってしまう。

そう、言葉や態度では表わせるけど、心の底からは言えてない自分が嫌。


ごめんなさい。
[PR]
# by sunny_sao | 2006-05-01 02:30 | job

就活の旅

今週は就活の旅に出てました。

火曜日 石川県金沢市

水曜日 学校 夜行で東京へ・・・・

木曜日 朝 新宿に着く。
      就活
      彼氏の家へ宿泊させてもらう。

金曜日 彼氏を起こし、仕事に行かせる。(寝起きが悪いのが大変・・・・)
     寝てから、就活。
     帰宅してから、新宿で彼氏と合流しご飯。
     
      夜行で大阪へ・・・・

土曜日 朝 なんばに着く。
     就活。
     里の友達、Aさみと久しぶりの再会☆
     
     Aさみの家に宿泊。

日曜  寝坊し、梅田でランチ☆
     高速バスで名古屋へ・・・・・
 

     帰宅。


移動ばかりの一週間でした。

詳しくはまた後日書こう!
[PR]
# by sunny_sao | 2006-04-25 00:23 | job

最近のこと③

③はバイトと学校と・・・

バイトはもう辞めたい。
教授にも、
「今年は研究の年にしなさい!」

とバイトも出来るだけしないで・・・という圧力をかけられております。
確かに、もっともだと思っております。
教授の言うことは、じぇったーい デス。

あたし的にも、就活・ゼミの両立だけでも今はヒィヒィー言ってるのに。

これが卒論が、本格的に始まったら・・・・就活も危ういくらい。
(だからその前に職がほしいのに(>_<;)  決めたい・・・・)

だからだから、そんなんでバイトとかまぢきつい!

人いなさ過ぎるから、今は辞めれないけど。
夏までには、辞めたい。



学校はね、明日から本格的に。

でも先週から、ゼミ室には毎日通ってます。
教授の言うことは、 じぇったい デスカラ。

同期は、真面目で出来る子が多くて・・・・。
ゼミ以外で、ゼミ生が集まって勉強会を設けようなんて話も出ていて。
就活で、そんな余裕ないんですけど!!!

出来損ないのワタクシは・・・・・・どうしよう?!

はぁーーーーー。
[PR]
# by sunny_sao | 2006-04-10 00:50 | 貴重な時間

最近のこと②

②就活について

就活はね。
順調に落ちてて、自分じゃ駄目なんじゃない?
って思い出してきちゃってて。
めちゃ、マイナス思考へ・・・・。

彼に相談しても、彼は成功してるからいいようなことしか言わんし。
やっぱ決まってた人(内定者・就職した人)は、
  「なんとかかるって!」 
「さおりにしか出来ない事あるって」 
「さおりに合ったとこは絶対あるから」
「焦らないで、自分のペースで」
 

なーんて、勝手なこと言うんだよね。

じぇんじぇん、気持ち分かってない!!

不安で、焦るのはしょうがない。

だんだん持ち駒がなくなってくるこの怖さ!

本命のとこの面接が昨日あったけど・・・・・。

ここも落ちたら、本当に死んでしまう。

他社とは違う、何かを感じるし。

関われば関わるほど、どんどん好きになっていく☆

だから、もし不合格だったら・・・・死んでしまうわぁーーーー(泣

連絡待ち。

怖い。

筆記の勉強もしなきゃだし。

わぁーーーーー
[PR]
# by sunny_sao | 2006-04-10 00:38 | 貴重な時間

最近のこと①

久しぶりに落ち着いて書こう!
①恋愛


先週から、とうとう彼が東京に行ってしまった。

見送りに行って、悲しい涙ナミダの別れが・・・・・・と思いきや!

そんなのまったくなく。  

続きます・・・
[PR]
# by sunny_sao | 2006-04-10 00:34 | 貴重な時間
もう嫌だぁーーーーー


楽しいけど、やっぱ周りが決まり出すと・・・

そして順調に落ちていくと・・・・

焦っては駄目ってのも分かってるの!!!(怒 泣)

でも不安でしょうがない。

今一番ほしいもの☆  「内定」 の二文字に尽きます。
[PR]
# by sunny_sao | 2006-04-06 05:23 | job

幸せな一日

今日は寝坊して、環境部のMTGにやや遅刻してしまった。
b0031429_0354637.jpg
学校まで彼に送ってもらってMTG参加☆

久しぶりに熱い話し合いに参加出来て良かった!

しかもあたし達のプロジェクト発表でもあったから、ちょっと緊張したけど。
なんとか終了!
あ、そうそう。
うちの環境部エコアクトが環境系雑誌に取り上げられました!

↑ わぁーーーーい、すごい。↑b0031429_0511848.jpg 


昼過ぎまでミーティング出て、早退
デートなのですm(__)m
午後からは、神宮でまったりデート☆
なんか自然の中でのんびりしたの、久しぶりだからさ。
めっちゃ落ち着いた。
観光客が多かったけど、天気良くて☆ 
サクラも満開で☆
のほほんしました。  ね??(^皿^)
b0031429_0513429.jpg

b0031429_0514892.jpg













で、彼の家で妹さんとモモちゃん(犬)とご対面して。
飲み会へGO☆

名駅で彼と別れて、環境就職相談会の打ち上げ飲み会へ・・・・・・。

いやー、久しぶりにガッツリ飲んだわ!
日本酒のじゃんけん飲みは、やっぱ楽しいねぇー☆

てか、オニオンの飲みが激しすぎるんだわ!
でも恋しいね、あのアホ飲み(笑

そーんなことを思った1日でした。
[PR]
# by sunny_sao | 2006-03-26 19:21 | 貴重な時間

激ギレ

今日就活帰りに、彼とデート☆

でも、いろんなことがあって・・・・・

めっちゃ喧嘩した。
てかあたしがキレただけだけど・・・・・。

お互い相手に変な気を使わせたくないとか、悩ませたくないとか思って、
無理しちゃってたとこがあって・・・・・

すれ違ってしまった。

怒ったわけじゃない。
ただがっかりしたの。   悲しくなったの。

残りの時間、一緒に過ごせると思ってしまっていたのさ。

そんなんで、怒って帰ってきた。

でも、夜中にわざわざ1時間もバイク飛ばして謝りに来てくれたから、許してしまいました(笑


お互い、もう隠し事も言いたいけど言えないこともなくす事にした。

喧嘩した分、分かり合えたかな?
[PR]
# by sunny_sao | 2006-03-25 23:11 | 恋愛

天気いーから…♪

就活帰り。
カフェで待機中!
今日は風がちょっと冷たいけど、天気良いし空が高い!
なんか嬉しい気分になちゃった☆
今日の企業は、変わってて楽しかった!
遅刻しちゃったのが悔やまれるが(つд`)
考え方も姿勢もあたしと似てる部分が多くで…興味津々だわ(^o^)

これから彼とご飯食べに行きます♪
毎日会ってて飽きられないか不安だけど(>_<。)
こんな事出来るのもあと、数日(x_x;)
もうすぐ別れが来てしまうのさ。
遠距離に耐えられるかな…不安デス。
この前ブログ読まれて、喧嘩したし(-.-")凸大丈夫かな。
ブログやってる人達はその辺どうしてるんだろう?
見られたら本音書けないよね………。
ま、とりあえずデート行ってきます♪
[PR]
# by sunny_sao | 2006-03-25 17:24

両立・・・

就活がだんだん本格的になってきた。

バイトもしなきゃだし・・・・。

でも彼とこーして過ごせるのも残り数週間。

勤務地がまだ発表になってないけど、きっと東京勤務になる。

それは彼の希望だからしょうがないし、それで彼がやりたいことが出来るのなら。

応援したい。

研修で東京にとりあえず行って、それからそのまま東京勤務になるだろう。

そう。。。。。遠距離になる。

そー考えると、今こーしてられるのもほんと今だけ。

でも就活も、テスト勉強もやらなきゃだし。

でも彼との時間も大切にしたい。

どうして、あたしは上手く両立出来ないの(泣?
[PR]
# by sunny_sao | 2006-03-21 02:53 | 恋愛