人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった

終わった_b0031429_2094059.jpg今日で山場のテストは終わった。
そう、いろんな意味でオワッタYO!
もういいや。
だってテストどころじゃなかったんだもん。
主専の大事なレポも今日までだったんだもん(泣 (;_;)
だからレポを一生懸命やりました!
自分では結構満足してる出来上がり。
データもグラフと図を使用して。
K先生好みのようにレポを作りました。 
結果・考察で5枚以上書いたし。全部で十数枚。
昨日もバイトあって、帰ってきてからレポやって・・・・。
したっけ、もう朝だし。
今日のテスト勉強ちょっとやって・・・・
あとの2教科はほんと勉強不足だったけど、もー済んじゃったことはしょうがない。
夏休みに勉強してその分補おう! で、後期頑張ろう!
残すは明後日の主専講義。 しっかり準備してテストに挑もう!!!
これからはだいぶ楽な生活出来るな。
忙しい時って1日はめっちゃ早いんだよな。
やらなきゃいけない事多すぎてさ・・・。
ココ数週間は睡眠と食事の時間削ってたし。
お腹空いても、ピーク過ぎると食べたくなくなるし。 体に悪いって思うけどさ。(^-^;)
それが終わればパラダイス☆
でも遊ぶにはお金が必要なんだよなぁー。


そーいば昨日、梅雨明けしたらしい☆
やったぁぁぁぁぁぁーーーー(^ー^)/
って言いたいけど、めっちゃ暑い(-■ー;)
一気に暑くなった。 ありえん! 死んじゃう。 息苦しい暑さ。
早く北海道に帰りたい。
もしくは早く冬になれ!




この前、バイト先のIさんから聞いた『名前』にまつわるお話
名前はその人を象徴するもの。
親が子供に名前を付けるけど、それは表向きな行為であって
その名前を付けるように導かれている。
1人1人の持っている性格や個性がある名前を求め引き寄せている。
だから、産まれて来た時点でその子供が持っている性質(性格や個性)によって既に名前が決まっているのである。


あたしは今まで名前と性格の関係性について深くは考えたことが無かったし。
関係があったとしても、名前が付いてからその子の性格とかが出てくるのかなって思ってた。
だからまったく逆な考え方で、コレはとても新鮮なお話だった。
ちょっと何かの宗教的発想でもある気がしたけど、それでもそーいう考え方を素直に面白いと思った。

そんな話はこんな感じで始まった。
Iさん「名前なんていうの?」
あたし「サオリです!」
Iさん「漢字は?」
あたし「漢字ないんですよねぇー・・・平仮名なんですよぉー」
Iさん「へぇー。 君、実は負けず嫌いの頑固者でしょ!」 
あたし「???は、はい。確かに負けず嫌いの頑固・・・っていうか意地っ張りですね(^_^;)」
Iさん「でしょー!!芯が強いってか・・・我が強いっていうか・・・内面的に強いよねぇー。外交的だし!」
あたし何でそんなこと分かるんですかぁー???

Iさん「だって、名前に出てるよ。そーいう性格だって。特にさ りが強いんだよねぇー。 平仮名のがねぇー。」
ズバリ当てられて・・・・びっくり!
だってIさんとは今まで顔を合わせる&挨拶する程度でちゃんと話とかしたことないんだもん。

その後も色々言い当てられて・・・。上の名前の話を聞いた。
姉の名前も言ったら、結構性格当たってたし。
Iさん「まぁ、そんな特徴が君の良い所でもあるんだけどね。でもさ、芯が強くて損することも少なくないしょ。あまり意地張っちゃダメだよ。素直にして良いんだよ。分かったぁ?」
あたし「はい・・・そーですね。」 (>_<)ほんとその通りだった。
 自分の気持ちとか強がって上手く言えなかったり、伝えられずに押し込めること、良くあるもん。
あたし「じゃ、この名前ってあまり良い名前じゃないのかなぁ?」
Iさん「そんなこと無いんじゃない?! さっきも言ったように
名前によって個人の違い
が現れるんじゃなくて、
個人によって名前に違いが
現れるんだ。だから、その人本来が持ってるある種の宿命ってのが、1人1人あるんだよ。
その名前を付けているってことはさ。
でもね、
宿命は変わらないけど、運命は変えられるんだ!自分で切り開くんだ!
だから同じ名前の人でも違う人生を歩むし。
だから、自分でその性質や名前をどう生かすかなんだよねぇー。」

へぇー。そーいう考え、面白い。
とっても良い事言ってるなぁーって思った。
さすが! 何か年の功だけ、色んな見方が出来るんだなぁーって。
 
ほんと、この性格。名前までに出ちゃってるのかよぉー(^_^A)って思ったけど、どう生かすか?って言われて、ほんとそーだよなって思った。
あたしはあたしだし、他の誰にでもない。
基本的にネガティブで自分が好きではなかったからさ。
(まー、最近ではだいぶポジティブになってきたけど 笑)
もっと自分を受け入れて上手く生かしていかなきゃな!

でもさ、1つ疑問が!
「宿命」と「運命」の違いって何?
どーやって見極めればいいの?
運命だと思ってソレを変えようとしても、もしソレが宿命だったら変えられないってことでしょ?
受け入れるしかないってことでしょ?
んー。
むずい。

みんなの性質も名前に出てるんだろうなぁー。
そー考えるとなんか楽しい☆
ちょっと自分自身を見つめ直して考えたし。
良い話聞いたな☆
by sunny_sao | 2005-07-19 20:23 | 学校