人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないストーリー・・・秋到来


by sunny_sao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐぅーち

今日派遣のバイトを休んだ!

朝起きたら具合悪くて。。。。。。熱あって。。。。。

事務所に連絡したけど繋がらず。。。。。。。

数時間たって、事務所から連絡が!

「もう店に着きましたか?」

「いや、今日は熱出てて出勤できないので。。。。。
朝から事務所にも連絡してたんですけど、繋がらなくて。。。。」

「事務所は9時半からです」

(いやいやそんなこと知らなかったし。)

「昨日の時点で分からなかったんですか?」

(いやいや、いつ熱出るなんて分かる人いる??? 分かるわけないじゃん!)
「昨日から具合は悪かったんですけど、そんな悪くなるなんて思わなくて、バイトにも行く気でした。」

「結局、ドタキャンじゃないですかぁー。困るんですよね!!!(今後無い様に気をつけてください)」  ブチッ!!!!!()の中は言われた気がするけど、あんま覚えてない。

だって、こっちは具合悪くて、意識モウロウと電話してたわけで。。。。。。

???
じゃ今後、このように具合悪くてとか急な事故とかで行けないときはどうすれば良いんでしょうか?  って思ったけど、聞けなかった。 後で冷静になってから思った。
どんなに早く連絡しても事務所は9時半からじゃなきゃ通じないってことでしょ?
9時半に連絡しても、それから他の人回して。。。。。なんて無理に決まってるじゃん!
結局、穴空くには同じじゃん!
もしもの時の対処の方法を教えてくれなきゃ分からない!
こっちだってどうして良いかさ。。。。
で怒られたって、教わってないものは出来んよ!!!
あたしとしても、無断欠勤しようとしたわけじゃないんだし。

結局、熱出ても事故って怪我して血流してても、仕事に出て来い!って事なんだと思う。
あの言い方だと。
なんて人間味のない人(組織)なんだろう!!!

あたしはバイトであって、本業は学生。  
自分の体を犠牲にして副業をやって本業に支障が出るようなことはしたくない!

って話を電話でたまたま話してたうちのお母さんに愚痴ったら、  怒られた。
自覚が無いって。

それはそうだけど。。。。あたしは社員じゃないし!
じゃ、こー言う場合どうすればいいの???

やっぱぶっ倒れても仕事に行けってこと?
いても、動けないとなると意味ないとおもうんだけど。   お客様にも失礼だし。
食品を扱うから、衛生的にも悪いと思うんですけど。

それでの行かなきゃいけないなんて。。。。。
ありえない。 あーりーえーない。 ないない。

って思うのはあたしだけなのかな?
by sunny_sao | 2005-11-04 00:11 | job